住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

初・・・

2014-01-04 | 日々是好日

 午前中、葬儀にお参りいたしました。

 存じ上げています多くの故人の同級生の皆様が参列されていました

 謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 年始にその年初めて行うことを「・・・はじめ」といいますが、本日は午後から夕方まで、今年の「掃除はじめ」をいたしました。

 年末の2日間は町外での通夜と葬儀がありましたので、行き届かなかった個所を本日済ませました。

 

 話は前後しますが、昨夜は久しぶりに家族全員が揃いました。

 良い時間でした。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼・・・ | トップ | 同級生・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事