住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

6月17日・・・

2016-05-16 | 日々是好日

 

 午前中、友人の森さんから紹介いただきましたウイングルの山田康輔さんとお会いしました。

 一度、「福祉を語る会」においてお会いしたことがありましたが、その際には名刺交換をしただけであったように記憶しています。

 実は森さんからの推挙をいただき、「若葉の会」で1時間余りお話をさせていただくことになりました。

 内容についてはまだ最後の詰めが必要ですので、決まり次第紹介させていただくことにします。

 予定される参加者の方々は多様な職種の方々であるとのことで、当日を楽しみにしています。

 山田さんにはお忙しいところを時間をとっていだだき、この場を借りて厚くお礼を申し上げますとともに、ますますの活躍と身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 

 午後は竹原市忠海の勝運寺様において開催されました教区会に出席をいたたしました。

 主な行事としては以下の通りです。

 福井県の大本山永平寺の参拝が11月9日~11日に決定しました。

 また、「禅をきく会」が10月14日、広島県民文化センターにおいて開催されます。講師は駒沢女子大教授千葉公慈老師です。千葉老師はテレビ朝日の「ぶっちゃけ寺」にも出演されていますので、御存じの方も多いと思います。

 「大本山永平寺参拝」、「禅をきく会」の詳細並びに参加申し込み等については、文書にて信徒の皆様へは改めて紹介をさせていただきます。

 勝運寺様には大変お世話になりました。

 この場を借りてお礼を申し上げます。感謝尽々&合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  偲ぶ・・・ | トップ | 動き始めました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事