住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

月例行事始め

2009-01-14 | 日々是好日

 年が明けて2週間が経ち、本日より月例行事が始まりました。

 ご詠歌水曜会はいつもは午後から勤めていますが、本日は年初ということで午前中練習をし、午後は新年会をいたしました。

 なお、2月の練習日は都合により第2水曜日から第3水曜日に変更させていただきます。

 講員の皆様には本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 夜はお経の会を勤めました。

 今夜は『とんど祭』が各地域で行われるため、ご欠席の方もいらっしゃいましたが、本年第1回目を勤めました。

 いつもですと、午後7時半より午後9時までですが、いろいろと話が弾み午後9時半に閉会いたしました。

 会員の皆様には本年も宜しくお願い申し上げます。

  すでにニュースで報道の通り、中央大学の高窪教授が大学の構内で刺殺されるという悲惨な出来事ありました。

 謹んでご冥福をお祈りいたします共に、一刻も早い犯人の逮捕を念じます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケニア便り他いろいろ | トップ | 20周年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事