住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

無事円成を念じます

2010-06-05 | 日々是好日

 本日の朝、「旅する櫂伝馬実行委員会」の皆さんによる宮島までの航海が始まりました。

 木江の厳島神社において出発式の神事が執り行われ、その後出発となりました。

 幸いお天気もよく絶好の船出日和となりましたが、気温があがっていますので体力の消耗も激しいと思いますが、航海の無事円成を念じます。

 明後日の午後2時には宮島に到着する予定です。

 

 木江での見送りを終えて寺に帰り、越田家の追善供養を勤めました。

 本日は早朝に自宅を出られたとのことで遠路のところご苦労様でした。

 越田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 越田家の追善供養を勤めた後、中坂家の追善供養を勤めました。

 中坂家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 紫陽花の花が見受けられるようになりました。

 今年の入梅はいつごろになるのでしょうか。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定 | トップ | 来週・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に帰ってきました。 (啓志)
2010-06-09 23:33:21
この度は御協力いただき本当にありがとうございました。
沢山の人の応援のおかげで無事に宮島までたどり着くことが出来ました。
大崎上島の新しい歴史をみんなで一緒に作りあげることができたことを誇りに思っています。
これからも大崎上島が元気になるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
返信する
おつかれさまでした (住職)
2010-06-10 22:16:52
藤原啓志様

 おつかれのところ、早速にご丁寧なコメントをいただき、衷心より厚くお礼を申し上げます。

 まずは無事円成を心よりお喜び申し上げます。

 おつかれさまでした。

 今後ともいろいろとご縁があると思いますが宜しくお願い申し上げます。

 実行委員会の皆様のますますのご活躍と身体堅固、満福多幸をお祈り申し上げます。合掌

 

 

 

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事