住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

偶然・・・

2012-10-19 | 日々是好日

 

 この写真をご覧になった方は何を想像しますか?

 ・・・

 実はこれは通称「箒草」とも言います、ホウキギです。

 秋になり、紅葉した状態で、今がちょうど見ごろです。

 「第6回いのちを考える集い」はいよいよ明後日となりました。

 当日は私も最初のご挨拶をさせていただきます。

 皆様、是非ご来場下さいませ。

 

 夕方、Iターンをし、農業を頑張っていらっしゃる岩崎家の皆さんがお願いしていました、「みかん」とブルーベリージャムを持って来山されました。

 ちょうど奥さんの弟さんも来町されていましたのでご一緒でした。

 

 岩崎農園さんの極早生みかんです。極早生みかんの収穫はぼちぼち終わるとのことです。

 先日、あるところ(2ヶ所)にお土産代わりに持参いたしましたが、とても甘くそして適度な酸味もあり、とても好評でした。

 

 こちらの写真はブルーベリーソースです。通常のジャムに比べて少し果汁が多いのですが、それ故にいろいろと汎用性が高く、たくさんの楽しみ方が出来ます。

 そして、この容器にははちょっとオシャレな秘密が・・・

 

 横から見ると小さな取っ手がついています。

 とてもセンスの良い、そして実用的な容器です。

 

  柑橘類(青果)をはじめ、ジャムを中心とした加工品について、お問合せ並びに購入を希望される方は下記までご連絡下さい。

 岩崎農園 ℡0846-64-5353

 岩崎さんの日々農業に取り組んでいらっしゃる様子を掲載したブログ「夕凪~瀬戸内みかんの島」はこちらからご覧いただけます。

 岩崎家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 そして・・・ なんと!!

 岩崎さんの奥さんのご両親が大崎上島に移住することが決まったとのことです。

 

 それが・・・

 なんと!!

 私の同級生の家とのことでした。

 お会いした際には是非ご紹介させていただきたいと思います。

 偶然とはいえ、何かのご縁を感じます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近づきました・・・ | トップ | 明日・・・「第6回いのちを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事