住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

サクラ咲く

2012-04-10 | 日々是好日

 待ちに待った境内の「百年サクラ」が本日開花いたしました。

 まさに「サクラ咲く」です。

 NPO法人ふりーすにも今年は「サクラ咲く」が・・・

 先月発表のありました介護福祉士試験に中島君、小田さんが無事合格いたしました。

 おめでとうございます。

 まさに「サクラ咲く」です。

 

 

 本年は2人の社員を採用いたしました。

 実は先週の3日に二人に会う予定でしたが、爆弾低気圧の関係でフェリーが欠航しましたので、新人二人には会うことが叶いませんでした。

 本日1名は休みのため、重楽君にお会いしました。

 3月に広島国際大学を卒業したフレッシュマンです。

 これからは学生時代とは異なり、いろいろと大変でしょうが宜しくお願いいたします。

 期待しています!!

 もう一人の新人さんは改めて紹介させていただきます。

 

 本日は県庁等で多くの方々にお会いしました。

 人事等のため、新たな職責を担っていらっしゃる方もいらっしゃいました。

 改めて今後とも宜しくお願いいたします。

 皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 

 さて、中島君、小田さんが介護福祉士に合格しましたので、ささやか?なお祝いの宴(少々おおげさですが・・・)をしましょうということなり、近所の焼肉屋さんで急遽夕食会(誰もお酒は飲まず、ウーロン茶のみ)となりました。

 本日は勤務が休みの社員さんまで駆けつけてくれました。感謝尽々

 今後は全員で会(まだ名目は未定)が出来ればと念じております。 

 皆さんお疲れさまでした。

 私は最終便のフェリーで帰りましたので、1時間余り皆さんとご一緒しましたが、楽しい会でした。

 なお、お天気次第ですが、今年も恒例の百年サクラのライトアップを明日からはじめたいと思っています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花々 | トップ | ライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事