住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

再来週には・・・

2019-07-12 | 日々是好日

 

 久しぶりに次女の登場です。

 どうもこの場所がお気に入りとなっています。

 

 本日は先般の護持会役員会において了承されましたAED導入の件でセコムの担当者が来山されました。

 選定については国産であることとと、オンライン管理が決めてとなりましたことを申し添えておきます。

 

 機器について再来週の初め頃に設置を予定しております。

 勿論、最近参禅が増えてきました外国の方々ようにバイリンガルとなっています。

 今後も少しづつではありますが、安全・安心の寺づくりへ今後も取り組んでまいります。

 また、もしも地域で機器が必要となった場合もご利用いただければと思っております。

 

 本堂の東序に先日補修等を終えて帰山しました当山鎮守「三宝荒神」をはじめ諸天善神を正式におまつりいたしました。

 ご来山の際は是非お参り下さいませ。

 

 一昨日は水曜会、昨日は木曜会、そして本日は花笑み会の皆さんが動画を観ての反省会を行いまいした。

 この度は全員が参加をしておりませんが、それぞれに多くの学びがあったと思います。

 改めて、皆様お疲れさまでした。

 来年は庄原市において開催されます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まもる」・・・ | トップ | 感謝尽々・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事