住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

工事終了

2008-12-01 | 日々是好日

 本日をもって庫裡の屋根(一部)と廊下の工事が終わりました。

 左官さんの福本さんには大変お世話になりました。感謝尽々

 午後は本堂裏の竹等の伐採を久保さんに手伝っていただき、夕方は一昨日逝去された玉田様の通夜を勤め、その後、NPO事務所で打ち合わせを行い午後8時過ぎに帰ってきました。

 今日はとても天気が良く、正に快晴でした。

 夜はその分冷え込んできました。

 桜の老木の葉も残り少なくなりましたが、銀杏はこれから黄葉し、落葉が本格的になりそうです。また、紅葉も沢山の葉が残っています。

 もう暫くは毎日の落ち葉掃除が続きます。

  今日から12月、師走となりましたのでブログのテンプレートを変更します。

 gooには様々なテンプレートありますが、今回は次女みかんをイメージしています。

 コタツ大好きな次女ですが、テンプレートの猫のように鼻風船?を見たことはありません。

こちらが本物の次女みかんです。

   ちょっと時間がかかりますが、ゆっくりとご覧いただければ結構楽しめます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出 | トップ | 故人を偲んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事