住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

故人を偲んで

2008-12-02 | 追善

 暖かい1日でした。

 本日は一昨日逝去されました玉田鶴一様の葬儀を勤めました。幸いお天気も良く、昼間は屋内より屋外のほうが暖かく感じました。

 故人とはいろいろなご縁がありました。

  昨夜の通夜並びに本日の葬儀の際の親族の謝辞を拝聴し、故人の生前を深く知ることができました。

 ご冥福をお祈りいたします。

 また、一昨日より本日までの長時間、ご遺族の皆様はお疲れのことと存じます。

 くれぐれもご自愛下さいませ。

 

 Copyright (C) 2007 seikoji-temple. All Rights Reserved

 寺参りの際に故人の娘さんとお孫さんが次女みかんに是非会いたいとのことでしたが、出かけており対面はなりませんでしたので昨年作製した次女をモチーフにしたキャラクターを印刷し差し上げました。

 それから四十九日(満中陰)の際にある約束もいたしました。

 忘れないようにしなければなりません。

 夜、社会福祉協議会在職中に大変お世話になりました広島文教女子大学教授の蛯江 紀雄先生が施設の職員研修で来所されているとのことを聞き、ご挨拶をさせていただきました。

 先生の紹介はこちらをご覧下さい。

 蛯江先生のますますのご活躍と身体堅固、諸縁吉祥をお祈りします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事終了 | トップ | イブイブコンサート2008... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事