住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

全国ボランティアフェスティバルまちづくり部会

2010-06-14 | 日々是好日

 入梅したとのことですが、本日は雨もなく好天の1日でした。

 

 9月25日~26日に広島市で開催されます「全国ボランティアフェスティバルひろしま」の開催要項が出来上がり、本日は当日に向けて「まちづくり部会」の会議が開催され出席をいたしました。

 本日の会議においては分科会の実際に運営等について各グループごとに分科会会場内の機材の配置をはじめ詳細な事項について協議を行いました。

 部会の開催もあと2回となり、いよいよ本番を迎えることになります。

 

 本日は嬉しい知らせが届きました。

 先般、「広島の海環境づくりプロジェクト2010」の助成金の申請をしておりましたが、本日助成決定通知が届きました。

 この事業の原資は皆さんよくご存知のアサヒビールさんがスーパードライが1本売れた際に1円の寄付をされるCSR活動の一環です。

 詳細はこちらからご覧いただけます。

 本助成金はNPO法人かみじまの風で取り組んでいます海岸の清掃事業の資金として有効に活用させていただきます。感謝尽々

 

 なお、今後全国ボランティアフェスティバルひろしまの開催要項は順次アップしてまります。

 また、全国ボランティアフェスティバルひろしまのホームページはこちらからご覧いただけます。合掌

 

《本日の工事の様子》

 

 

 

 本日は幸いお天気もよく、山門工事は随分進捗したとの報告をいただきました。

 本日も関係者のご尽力により無事に作業を終えていただきました。感謝尽々

 明日は雨の心配がありますが、宜しくお願い申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中 | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事