住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

梅雨

2010-06-15 | 日々是好日

 梅雨らしい雨の1日となりました。

 昨日ご紹介しました「全国ボランティアフェスティバルひろしま」の開催要項の会長挨拶を本日は掲載いたします。

 

 

 夜は月例の坐禅会を勤めました。

 坐禅会を終えて、皆さんとともに寺の下の川のホタルを観賞いたしましたが、雨のため数匹しか観ることが出来ませんでした。

 残念な一面、数匹のホタルの輝きが闇の中で一層輝いていたように感じます。合掌

 

 

《本日の工事の様子》

 

 本日は雨の中、職人の皆さんは午前8時から午後7時過ぎまで作業をされました。

 仕事には「きり」があり、ある工程までは済ませておきたいとのことで長時間にわたる作業をされました。

 頭が下がります。感謝尽々

 本日も工事関係者のご尽力により無事作業をおえていただきました。感謝尽々

 明日は順調に作業が行われれば先日ブログに掲載いたしました「棟札」を納めるとのことです。

 明日も宜しくお願い申し上げます。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国ボランティアフェスティ... | トップ | 大串よってみんさい屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事