住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

地蔵盆・万灯会無事円成・・・衆力に感謝尽々

2019-07-24 | 感謝

 

 

 昨日は午前中から小雨にも関わらず法要時間には雨もすっかり上がり、2年ぶりの「地蔵盆・万灯会」を無事巌修行することが出来ました。

 

 早朝からの準備、そして、法要前まで多くの檀信徒の皆様のご加担をいただき、準備を進めることが出来ました。

 この衆力に衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 

 

 また、行事中の盆踊り、ブラックライトによる猫山の上演、バザーの出店をいただきました皆様にも衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 

 

 そして、地蔵盆はまさに子どもさんたちの盆行事とも言われますが、このご縁の中で水ろうそくの献灯をいただきました39名の施主の皆様には御寄進いただきました浄財3万9千円はご案内の通りに本日シャンティ国際ボランティア会にラオスの子ども達に贈る本の購入の一助として役だ立いただくため、郵便局より振込をさせていただきました。

 なお、この度は大崎上島町観光協会反岡事務局長さんの撮影された行事の写真を拝受いたしましたので、以下に掲載させていただきます。感謝尽々

 以上、山門下の地蔵尊前でのお勤め風景。

 

 

 

 以上、本堂内におまつりしている「子安地蔵尊」、「伝慈覚大師作 佛ノ峠地蔵尊」までのお勤め風景。

 

  今年は子どもさんの参加が少なかったように感じました。

  来年は多くの皆様がお参りいただけるよう、一層の努力をいたします。

 なお、本日も早朝より後片づけに多くの皆様のご加担をいただきました。

 重ねて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

  皆様、ありがとうございました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間・・・ | トップ | 安全と安心のために・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感謝」カテゴリの最新記事