住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

慮る・・・

2016-04-16 | 思い

 真夜中、午前1時25分に緊急地震速報のエリアメール、そして、防災無線の地震への対応を呼びかける緊急放送。

 午前11時29分、緊急地震速報のエリアメール、そして、防災無線の地震への対応を呼びかける緊急放送。

 当地では2回緊急地震速報が携帯と防災無線で方法がありましたが、熊本をはじめ九州各地では間断なくメールが届いたのではと推測します。

 間断なく続く、緊急地震速報を聞く現地の方々の気持ちを慮ると言葉がみつかりません。

 専門家の話では終息までには、まだ時間がかかるとのことですが、安心して次の段階に進めることを切に願います。

 

 午前中、越田家の追善供養を勤めました。

 当初は少人数でのお参りとのことでしたが、本日は故人の恩沢への報恩の気持ちを多くの皆様がもたれ、早朝より遠路のところを多くの皆様が来山されました。感謝尽々

 越田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 午後、越田家の追善供養を勤めました。

 お参りに際してはいろいろと心配りを賜り、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 越田家の皆様の身体堅固、諸縁吉慶を念じます。

 

 被災地ではこれから大雨と強風の予報が出ています。

 風雨での大きな被害がないことを念じます。

 また、後輩が明日支援物資を持って被災地に向かうとのFBがアップされていました。

 余震、天候も心配されます。

 どうか道中無事でありますよう、深く念じます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心より・・・ | トップ | 春の法要無事円成・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い」カテゴリの最新記事