住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

春の法要無事円成・・・

2016-04-17 | 日々是好日

 

  お昼前後は強風が吹き荒れました。

 強風のため、生野島行きの町営フェリーが一時運休いたしまたが、暫くの間で運航を再開いたしました。

 竹原~垂水・白水、安芸津~大西間のフェリーは平常通り運航いたしました。

 

 本日は光禅寺様の春の法要に随喜いたしました。

 町内の同宗派の春の法要は本日が最終となります。

 先日、写真でふじの花をアップいたしましたが、時節は春から初夏へ向かって進んでまいります。

 明後日は午前中に2軒の法事、午後は念仏講に引き続き大師講を勤め、夜は、月例の坐禅会を勤めます。

 来週は他にもいろいろと行事等の予定があり、忙しい1週間となりそうです。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慮る・・・ | トップ | 縁・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事