住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

初夏・・・

2012-04-23 | 日々是好日

 本日は気温が上がり、ちょっと動くと汗が出てきました。

 

 

 

 午後、大串観音堂前の地蔵講を勤めました。

 本日の宿を受けていただきました福本家の皆様にはいろいろと心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 福本家並びに講中の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 地蔵講を勤めた後、寺に帰る途中JAに寄り、先日修理を依頼しました草刈機の状況を聞きましたところ、エンジンが限界のようです。

 そこで、本日新しい機械を購入いたしました。

 これまで使っていた機械は8年間余り、購入費が1万2千円余りでしたので、1年間では1,500円程度となります。

 長い間いろいろと活躍してくれました。感謝尽々

 近くにフジの花が咲き始めました。

 「春の別れはフジの花、人の別れは涙のみ」との詩があります。

 初夏の訪れです。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう&お幸せに! | トップ | 準備・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事