住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

2.5次会・・・

2016-11-16 | 日々是好日

 

 一昨日は、「プロ縁の会」が開催され、参加をいたしました。

 お世話をいただきました岡本さんをはじめ、ご一緒しました皆様におかれましてはご縁をいただき、ありがとうございました。感謝尽々

 なお、私は2.5次会でリタイアしました。

 次回は頑張りたいと念じております。

 昨夜は月例の坐禅会を勤めました。

 

 先日、大本山永平寺の参拝をご一緒しました梅田様より皆様へ「おやき」の差し入れがあり、ありがたく頂戴いたしました。

 この場を借りて衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 皆様、参禅お疲れさまでした。

 

 本日、午前中はお経の会を勤めました。

 なお、先月末の開山忌法要前より境内に調えております大輪の菊は2列目の向かって右端の砂田様よりいただいたものです。感謝尽々

 皆様、お疲れさまでした。

 午後は通常ですと先週勤めます「御詠歌水曜会」を1週間遅れで勤めました。

 先週は本山参拝研修があり、本日に延ばした訳です。

 来月は「成道会」を勤め、その後忘年会を行う予定です。

 皆様、お疲れさまでした。

 

 夜は「障がい児者サービス研究会」の講師を勤めました。

 本日は世代間ギャップ解消についての講義を勤めました。

 講義題を事務局担当者よりいただいた後にいろいろと調べ等を行いましたので、私自身も大変勉強になりました。

 会員さんの参考になれば幸甚です。

 皆様、お疲れさまでした。

 来月は忘年会の予定です。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟・・・ | トップ | 撥遣・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事