住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

今後とも宜しくお願いいたします

2009-05-19 | 日々是好日

 午前中、所用のため出かける際に乗船したフェリー内で竹原市を拠点に福祉用具の販売・レンタルそして住宅改修を行っている「シンエイライフサポート竹原」の代表取締役高田さん(写真中央)にお会いしました。

 ちょっと時間がありましたので港近くの会社にお邪魔させていただきました。

  会社は竹原ですが、仕事の関係で大崎にも度々いらしゃっています。

 なお、社員の方が「大崎上島ファーム」を是非訪れたいとのことでした。

 また新しいご縁が広がることを念じております。

 事業のますますの繁栄と社員の皆様の身体堅固、満福多幸をお祈りします。

 美味しいコーヒーご馳走様でした。感謝尽々

 

 竹原を後にし、NPO関係者と会った後、再度竹原に帰り近隣寺院の会議に出席いたしました。

 夜は月例の坐禅会を勤めました。

 皆様お疲れさまでした。

 本日はご都合で欠席の方が多く、ちょっと寂しい感じもいたましたが、坐禅の後は仏教聖典を味読いたしました。

 本日で第一章が終わり、次回から第二章に入ります。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しています? | トップ | 平岡麻衣子のユニバーサルコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2009-05-21 00:23:22
お久しぶりです。シンエイの高田さんですねぇ。 実家の父を、在宅で介看護した約1ヶ月の間、介護用品を届けて下さるだけでなく、不安でいっぱいの私達に、色々な事を教えて下さり、時には励まし元気づけて下さいました。母も私も、どれだけ救われたかしれません。本当に感謝しています。
返信する
お久しぶりです (住職)
2009-05-21 22:25:07
bunbunさま
 高田さんとは故御尊父様とのご縁があったんですね。

 高田さんは行間にもありますが、とても福祉用具の勉強をされているだけでなく、利用者の方々とのご縁をとても大切にされており、私もとても信頼をしている方のお一人です。

 きっとこのコメントをご覧になっていると思いますので、今度お会いになった際には直接思いをお伝えいただければと思います。

 コメントありがとうございました。感謝尽々

 
 

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事