住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ご無沙汰しています?

2009-05-18 | 日々是好日

 暑くもなく、また寒くもなく、湿度が低いせいか過ごしやすい1日でした。

 午前中、お二人の来山者があり、約2時間半余りお話を伺いました。

 早ければ夏あたり、これまでにないプログラムを行うことが出来そうです。

 とても貴重なお話しを伺うことができ、心よりお礼を申し上げます。

 今後とも宜しくお願い申し上げます。感謝尽々

 

 近くの畑にブルーベリーの実が見受けられるようになりました。

 収穫は7月中旬あたりとのことです。

 

 こちらはケニアの金本康生さんより本日届いたヤシの花の写真です。

 アパートの前のヤシの木が花を咲かせ、蜜が多いようで沢山のハチが飛来しているとのことです。

 ヤシの木に実がついているのは見たことがありますが、花の写真は初めて見ました。

 ありがとうございました。感謝尽々

 なお、金本さんのエチオピア旅行記パート3を後日送っていただけるとの一文がありました。

 パート3では世界遺産の写真となるとのことでした。

 楽しみにしてます。

 

 

 久しぶりに次女みかんの登場です。

 暫らく登場しなかったのですが、今夜は偶然にもキッチンのカウンターの上に写真を撮ってほしい?と言っているように座っています。

 顔は小さいのですが、ちょっと太り気味?のようです。

 成猫用のサイエンスダイエットを食べているのですが・・・ 

 

 

 5月9日の三十三所観音供養の前までに何とかしたいと思っていました里山構想を進めています。

 暑くなってきましたが、頑張って8月までには整備を完了したいと思っています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご案内 | トップ | 今後とも宜しくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事