住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

はじめまして、そして・・・

2016-11-19 | 日々是好日

 

 中庭の紅梅も落葉が進み、残りは一枚・・・

 しかし、枝には小さな芽が見受けられます。

 年明けの寒中に咲く花芽が判るようになりました。

 「梅は寒苦を経て、清香を放つ」は正に私たちにも当てはまるものがあります。

 

 今夜は「地域課題解決事業」の大きな柱である町外から大崎上島町に関心(特に移住)のある方々20名を迎えての交流会が開催され、参加させていただきました。

 主に関東・関西地方からの参加者の方々と短い時間ではありましたが、お話しをする機会をいただきました。

 参加者の皆さんは今日と明日の2日間、タイトなスケジュールではありますが、町内の事業所を訪問し、今後移住を考える際の参考にしていただきます。

 まだ学生の方もいらっしゃいますし、すでに社会人としていろいろと思いを持って参加されてる方等が熱心に話をされ、また、町内の事業所において具体的な経験もされたと伺っています。

 これをご縁として、町内への移住が具体化されればと深く念じております。

 関係者の皆様のご苦労に心より感謝申し上げますとともに、本事業の成果が新年度に続きますようにと念じ、更には皆様の身体堅固、諸縁吉祥を深く念じます。感謝尽々&合掌

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉・・・ | トップ | 願わくは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事