住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ようこそ清光寺へ・・・

2016-01-18 | 日々是好日

 今日は東京でも積雪があり、交通機関等に大きな混乱があったとのことです。

 

 

  本日は海外からの参禅者をお迎えしました。

 昨日ご縁をいただきました皆様が是非坐禅を体験したいとのことで来山されました。

 坐る文化がない欧米等の方々にとって、初めての坐禅は難しいのですが、呼吸を整えて静かに坐していらしゃいました。

 ご来山ありがとうございました。感謝尽々

 皆様のますますのご活躍と身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 I'll hope so that there are much achievement by which everybody is increasingly, health and good encounter.

 皆さんは寺を後にし、大崎上島町役場での覚書の交換、そして、その後県庁において湯崎県知事にお会いするとのことです。

 この度のプロジェクトが無事円成しますことを深く念じます。

 

  当地でも夕方から急に風が強くなってきました。

 明日の天気は・・・ 合掌 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ大崎上島へ、駅伝チ... | トップ | 一気に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事