住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ようこそ大崎上島へ、駅伝チーム選手決定・・・

2016-01-17 | 日々是好日

 忙しい1日でした。

 午前中、平田家の追善供養並びに納骨供養を勤めました。

 ご自宅でのお勤めをし、ご遺骨を携えた際にお孫さんが「寂しくなる。」と一言、実際に納骨をした際に娘さんが本日はご両親の納骨を勤めましたので、最後の墓石に納骨をし閉じる前に「二人で仲良く。」と言われました。このお二人の言葉が心に残りました。

 平田様にいろいろと心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 平田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 午後は越田家の追善供養を勤めました。

 お勤めを終えて後に茶話では書院の床の間の花をおほめいただき、ありがとうございました。

 妻が大変よろこんでおりました。 

 越田様にはいろいろと心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 越田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

  越田家の追善供養を勤めた後、来山者がありご供養等についてのご相談を受けました。

  お陰様で相談内容は無事解決いたしました。

  そして・・・

  夕方、清風館で開催されました「大崎上島教育懇談会」に参加させていただきました。

 本日はアトランティック大学コリンズ学長、アショカジャパンの渡邊様、タイのタマサート大学のロウレンス様、前広島女学院大学学長長尾様

をはじめ、関係者の皆様とご一緒させていただきました。

 このご縁が実りあるものとなることを深く念じますとともに、皆様のますますのご活躍と身体堅固、諸縁吉慶を念じます。感謝尽々

  2月14日開催の大崎上島駅伝に参加する青坂組の選手が決まりました。


 1 区 3.77 村本瞭真(むらもとりょうま)
 2 区 2.66 浜田 昭彦(はまだあきひこ) 
 3 区 3.05 麻田直人(あさだなおと) 
 4 区 3.50 串井良太郎(くしいりょうたろう) 
 5 区 2.49 玉田文男(たまだふみお) 
 6 区 2.88 下岡 正(したおかまさし) 
 7 区 3.1 小川 修(おがわおさむ)
 8 区 3.6 村本 壮充(むらもとまさみつ)
 9 区 2.67 亀本隆資(かめもとたかし)                                                                                                      10区 2.63 木谷 龍樹(きだにたつき) 
サブ青坂 征弘(あおさかまさひろ) 
サブ道法弘信(どうほうひろのぶ)
サブ下岡陽菜(したおかひな) 
搬送, 横正宏、高橋泉
監督. 松浦真英

 当日は熱い声援をお願い申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度・・・ | トップ | ようこそ清光寺へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事