住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

明日は「釈尊降誕会」並びに「三十三観音供養」

2011-05-09 | 日々是好日

 

 急に暑くなりました。一気に初夏になったように感じます。

 本日は明日の「釈尊降誕会(しゃくそんごうたんえ)」並びに「三十三観音供養」の準備を御詠歌水曜会の皆様のご協力により行いました。感謝尽々

 私はまだ準備の途中でありましたが、弟子に後を任せ濱中家の追善供養にお参りいたしました。

 

 濱中家の皆様にはいろいろいろと心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 濱中家の追善供養を勤めた後、義母の六七日(四十二日)を勤め、その後、先日求めました仏壇を受け取りました。

 三村松の藤原様にはいろいろとご配意をいただき、衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

以下の写真は昨年にの花御堂です。本年もフラワーアレンジメントを勉強しているお二方にお願いをいたしています。

明日の午前中に荘厳をいたします。

 明日の天気予報では雨とのことです。

 

 雨天の場合、境内の聖観世音菩薩の真前において勤める予定の法要は本堂において勤めます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釈尊降誕会(大串観音堂にて) | トップ | 無事円成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事