住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

「開山忌・塔婆供養法要」無事巌修・・・

2013-11-02 | 報恩

 

  本日は予てよりご案内申しあげておりました「開山忌・塔婆供養」法要を無事巌修させていただきました。

 ご随喜いただきました光禅寺様、阿弥陀寺副住職様には法要の無事円成にご加担いただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

  また、開山忌法要に引き続き勤めました「塔婆供養」には町内外の檀信徒の皆様よりご供養の申し入れをいただきました。感謝尽々

 丁重にご供養を勤めさせていただきましたことをご報告申し上げますとともに、事前にご供養の申し入れをいただきました皆様には後日「供養証」をお送りいたしますので、ご査収下さいませ。

 

 また、本日の法要に際し、ご詠歌の奉詠をいただきました清光寺梅花講々員の皆様、お参りをいただきました皆様とともに報恩行を勤めさせていただきましたことは住職をあずかるものとしてこの上ない法悦でございます。感謝尽々

 併せて、ご供養の申し込み受付を受けていただきました帳場の皆様、そして・・・

 「おとき」の準備を手伝っていただきました調理担当の皆様に衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

  なお、法要の前に砂田ナツコ様逝去の知らせが届きました。

  ご生前を偲び、心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日・・・開山忌・塔婆供養巌修 | トップ | ご配意・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報恩」カテゴリの最新記事