住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

故人を偲んで・・・

2018-12-26 | 追善

  本日は午前中町外の檀家様を訪れ、先日ご來山の際に申し出をいただきました寺への寄付物品並び永代経を拝受いたしました。

 この場を借りて謹んでお礼を申し上げますとともに、故人のご遺志によるものですので、当山の護持運営に有効に活用させていただきます。感謝尽々

 昼過ぎに寺に帰り、夕方は25日に逝去されました檀家様の通夜を勤めました。

 生前お会いした際にはご家族のお話をよくされていたことが心に残っています。

 謹んでご生前のを偲び、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 近くの畑では菜の花が満開となっています。

 この暖かさも今日あたりまで。

 明後日からはかなり冷えこんでくるようです。

 皆様くれぐれもご自愛下さい。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り僅か・・・ | トップ | ご冥福をお祈り申し上げます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事