住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

一区切り・・・

2018-12-20 | 日々是好日

 

 

 

 本日は次女特集・・・?

 彼女の寝相は様々ですが、最近の代表的なものを掲載いたします。

 人間の場合、寝相でその人の性格等がわかると聞いたことがありますが、猫の場合はどうでしょうか?

 本日は今年最後の月忌参りをいたしました。

 また、一昨日投函しました来年の法事の案内が該当する施主様に届き始めましたので、早速に希望の日時について照会が始まりました。

 来年は最初の法事は1月2日から勤めます。

 昨夜、今年最後から2番目の忘年会(障がい児者サービス研究会)が無事終わりました。

 平素の真剣な勉強会とは異なり、皆さんが饒舌で楽しい会でした。

 お世話をいただきました土本幹事さんにはいろいろとご高配をいただき、この場を借りてお礼を申し上げます。

 最後のシメはお香談義?になりました。

 来年も宜しく御願い申し上げます。

 皆様のますます活躍と身体堅固、諸縁吉祥を念じます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成道会(3回目)無事円成・・・ | トップ | 残り僅か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事