住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

山門木工事無事終了

2010-06-18 | 日々是好日

 

 

 昨日の天気からはうって変わり、本日は雨の1日となりました。

 本日をもって山門の木工事が無事終わりました。

 この度の工事は久留米市の寺社建築専門業者「玄匠」の宮大工さんにより工事が行われました。

 先週の金曜日より工事に携わった宮大工の皆さんを下記にご紹介させていただきます。

 

 

中島正裕さん(棟梁)

 

加藤省吾さん

 

松尾進一さん

 

重松勇貴さん

 

 以上、4名の職人さん方が初日より本日まで事故もなく、無事に山門新造木工事の作業を終えていただきました。

 仕事に対する真摯な取り組みそして素晴らしいチームワークで作業を進められたことが心に残りますとともに皆さんと素晴らしいご縁をいただきましたことに心よりお礼を申し上げます。

 山門新造にあたり浄財をご寄付いただきました檀信徒の皆様とともに木工事の無事終了を喜ばせていただきたいと存じます。

 皆さんは明日の朝久留米に帰られますが、道中の無事そして活躍と身体堅固、満福多幸を瀬戸の島より念じ、簡単疎意ではございますが、お礼の言葉にかえさせていただきます。

 ありがとうございました。感謝尽々

 なお、写真は掲載しておりませんが、専務の高橋富生さん(初日・二日目来山)にも大変お世話になりました。感謝尽々

 最後にこの度のご縁をいただくに際し、ご加担いただきました「岡本建設」様、「宮田軽天サービス」様、施工されました「玄匠」様のますますのご発展を深く念じ、簡単疎意ではござますが、お礼の言葉にかえさせていただきます。

 明日は安芸区民文化センターで安芸区女性会連合会総会において講演を勤めさせていtだく予定ですが、明日の予報を見ると朝から濃霧の心配があり、一旦欠航していましたフェリーを1時間ほど待ったところ、午後5時過ぎの便から運航を再開いたしました。

 明日も朝の便は欠航が予想されますので、本日出かけることにいたしました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人組 | トップ | 講演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事