住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

講演

2010-06-19 | 日々是好日

 昨日予想が当たり、本日の午前中は濃霧のためフェリーが一部欠航したとのことです。

 本日は安芸区民文化センターにおいて開催されました「安芸区女性会連合会総会」において講演を勤めさせていただきました。

 500名余りの参加者の皆様の前での講演はやはり緊張いたします。

 多くの皆様とご縁をいただきましたこと。また、このご縁を結ばせていただきました朝倉会長様をはじめ関係者の皆様に衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 安芸区女性会連合会のますますのご発展と皆様の身体堅固、満福多幸を瀬戸の島より深く念じます。

 なお、区民文化センター職員の方に講演の様子の写真をお願いしましたところ快く受けていただきました。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 安芸区民文化センターでの講演を終えて、広島市内のホテルで開催されました次男がお世話になっています大学の父母会の総会に出席をいたしました。

 大学からは学長も出席され、大学の現況等についてお話をいただきました。

 本年度も父母会の幹事をお受けすることなりました。寺の用事等で役員会には全出席がかなわないと思いますが宜しくお願い申し上げます。

 休憩時間にたまたまお話しした方と平素よりお世話なっているご住職様が高校の同級生とのお話しをいただきました。

 今後とも宜しくお願い申し上げます。

 さて、昨日山門の木工事を無事終えていただきました「玄匠」の職人さん方は大三島の大山祇神社、瀬戸田の耕三寺、山口の瑠璃光寺を参拝され建物を見学された後に久留米に帰られるとのことです。

 道中の無事と多くの学びがありますよう念じます。

 最後に職人さん方が工事期間中にお世話なりました宿泊先の「わたなべ荘」様、釣りのご教示をいただきました「四季釣造(ハンドルネーム)様」にこの場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。

 ありがとうございました。感謝尽々

 明日は「思いやりの医療を考える会」の勉強会が広島大学医学部において開催されますが、都合で出席がかなわないことになりました。

 無事円成を念じます。合掌

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山門木工事無事終了 | トップ | 感謝の念 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて参加して (Unknown)
2010-06-23 12:56:05
思いやり医療を考える会に初めて参加しました。発達障害児を育てるということ、発達障害の特徴と配慮ある関わり方でした。少し理解できる部分と、まだまだ実践を積み重ねなければという思いがしました。また参加してみたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事