住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

第5回チャリティライブ無事円成・・・感謝尽々

2008-11-08 | 社会貢献活動

 昨日の「開山忌・塔婆供養」法要を無事円成し、本日は心待ちにしていました「第5回チャリティライブ IN 清光寺」を無事円成いたしましたことをご報告申し上げます。

  以下は本日のライブの写真を掲載いたします。

 リーダーの廣瀬さんです。

 廣瀬さんは広島商船高等専門学校出身で、ご縁があり先般清光寺の檀家さんに入檀されました。

 今後とも宜しくお願い申し上げます。

 堂内には昨日の法要とは異なり、スイングジャズの音が響きわたります。

 上記2枚は「ハブレ(ハートブレイク・ジャズ・オーケストラの通称)名物?」 生オケコーナーの様子です。

 本日は「いい日旅立ち」と「兄弟船」を3人の方が熱唱されました。

 ありがとうございました。

 そして、こちらは「ハブレ」の歌姫さんです。素適な歌は会場の皆さんを魅了しました。

 

 メンバーによるソロもありました。バラード系の素適な曲でした。この曲で奥さんを口説かれたのでしょうか?

 

 

  とても素適な演奏を聴かせていただきました「廣瀬豊彦&ハートブレイク・ジャズ・オーケストラ」の皆さんです。

  この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げますとともに皆様のますますのご活躍と身体堅固、諸縁吉祥を瀬戸の島より念じます。

 本日のライブ開催につきましては多くの皆様のご協力をいただいております。

 特にこのご縁を結んでいただきました古本さんには深く感謝の意を表します。

 実は廣瀬さんと古本さんは日野皓正さん(トランペット)さんのワークショップ(厳しいオーディションと練習を積み重ね)をでの出会いがあったことから始まります。

 現在、ワークショップ修了者の皆さんは『He Knows Jazz Orchestra』として活躍をさてています。

 ここでのお二人の出会いが今日のライブのご縁につながりました。

 音楽の素晴らしさは思いもよらぬ出会いと今日の仏縁につながりました。

 また、本日もこのライブを支えていただいた武内さん、青木さん、高田さんをはじめライブ後の後片付けをお手伝いいただいた皆さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。感謝尽々

 そして、本日ご来山いただきました多くの皆様、今日は都合で来山できないとのことで事前に寄付いただきました皆さんに衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 本日の会費・寄付金・お賽銭(前日に寺の賽銭箱を空にしていました)の合計は17万480円となりました。

 なお、寄付金中には寺の近くの「バニーズハウス」さんより記念セールの売上金の一部として3万円のご寄付をいただきました。

 この場を借りてお礼を申し上げます。感謝尽々

 また、片付けを終えてスタッフの皆さんと「スイング」であるご婦人より、本日は別件があり、行けなかったのでと3千円のご寄付をいただきました。

 この場を借りてお礼を申し上げます。感謝尽々

 おかげさまで当初の願いでありましたラオスの小学校2校分(8万円)の絵本寄贈の目標額を超えることが出来ました。多謝

 以下に経費の内訳を掲載し、残金全額jを近日中に「社団法人シャンティ国際ボランティア会」に指定寄付をさせていただきます。

〔収入〕 

会費・寄付金・賽銭の合計額:17万480円

〔支出〕 

バンド交通費全額:8万4100円 

雑費(消耗品・印刷代等)5千円 

計8万9100円

 シャンティ国際ボランティア会寄付金:8万1380円

 以上をもって「第5回チャリティライブ IN 清光寺」の開催報告をお礼にかえさせていただきます。

  この浄財を持ちましてご協力をいただきました皆様の素適な笑顔とラオスの子供たちの素適な笑顔の縁結びをさせていただくことになります。

  シャンティ国際ボランティア会のホームページはこちらからご覧下さい。

 

  次回の予定の詳細はまだ未定ですが、来年の春を予定しています。

 その際にはまた宜しくお願い申し上げます。

 皆様ありがとうございました。 清光寺住職合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開山忌。塔婆供養無事円成・... | トップ | チャリティ寄付金送金報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会貢献活動」カテゴリの最新記事