住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

仏縁

2009-11-08 | 報恩

 朝、理事長を勤めていますNPO法人ふりーすより連絡があり昨日広島市東区で開催されました福祉関係のイベントで大崎の特産品(みかん・レモン)の販売が好評のうちに無事終了したの連絡を受けました。

 ご協力いただきました地元関係者の皆様にこの場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 

 

 午前中、玉田家の追善供養を勤めました。

 お勤めを終えての茶話では長男の同級生のお孫さんのお話等で話が弾みました。

 玉田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 

 

 午後岡山より長澤様が来山されました。

 ご先祖が当山の檀家様であったとのことで、一度是非菩提寺にお参りしたいとの思いをもたれており、本日のご来山となりました。

 縁戚の方もいらっしゃいますので早速連絡をし、お会いしていただきました。

 今日のご縁はよくよく考えてみますと、私もたまたま午後は寺にいました、また、ご縁戚の方もちょうど自宅にいらっしゃいましたので、あるゆるご縁が結ばれたことのになります。

 まさに仏縁ということのなります。

 このご縁を機に次回はご家族で是非ご来山をしたいとの言葉もいただきました。

 長澤様並びにご家族の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を瀬戸の島より念じます。

 ご来山ありがとうございました。感謝尽々

 

 さて、本日は広島県知事選挙投票日でした。

 このブログを書いている時間にはすでに当確の報がテレビで流れています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | 仏前結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報恩」カテゴリの最新記事