住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

新年度・・・

2012-04-01 | 日々是好日

 

 役所等では本日より新しい年度である「平成24年度(2021年度)」となります。

 といっても、今日は日曜日でので、明日からが本格的な新年度となるところが多いと思います。

 人事異動で新たなポジションになった方、或いは昨日で退職された方もいらっしゃいます。

 

 昨日からの好天で地蔵尊前のチューリップが一斉に開花をはじました。

 もみじの枝にも先に新芽が見受けられます。

 しだれ桜の蕾の色が鮮やかな色になりはじめました。

 畑の雑草にも鮮やか花がついています。

 春の息吹を感じとることができます。

 暫らく悩みのたねとなっていました花粉症の症状が随分和らいできました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季法要(涅槃忌・永代経供... | トップ | 年度が改まり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事