住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

花嵐・・・

2016-04-07 | 日々是好日

 

 桜の花の咲くころに吹く強風を花嵐というそうです。

 当地も昼前頃から風雨とも強くなり、生野島と白水を結ぶ町営フェリーも一時運休しました。

 今日の風雨で近くの桜も花が随分と散るのではと思っていましたが、時間が短かったため大きな変化はないようです。

 

 夕方には雨もあが、風もおさまり、雲の切れ目からは夕景の青空も望めました。

 今日はサクラ三題を掲載しています。

 明日はお天気も回復し、お花見を楽しむ方も多いのではと思います。

 楽しいお花見を! 合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報恩・・・ | トップ | 草取り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事