住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

報恩・・・

2016-04-06 | 日々是好日

 

 今日は、午前中ある方の報恩供養を勤めました。

 施主様は故人からたくさんのご恩をいただき、明後日がちょうど16回目の祥月命日にあたることから、もしかすると最後のご供養になるかも知れないとの思いで、本日深香の真を捧げられました。まさに恩沢への報恩の供養を修されたことになります。

 施主様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 話しは前後しますが、報恩供養の前に先日の篠笛演奏会の後援をいただきました大崎上島町音楽協会青木会長様、大崎上島町教育委員会出口教育長様にお礼文と先日のブログに掲載しましたアンケートを持参し、無事円成のお礼の御挨拶をさせていただきました。

 

 その後、寺の所用で出かけました。その際に車の外気温が22度を示しており、あちこちでサクラが満開状態でした。

 明日は低気圧の影響でかなり強い風が吹くとのことです。週末にお花見を予定している方も多いと思いますが、風に負けず花が残っていること念じます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大師講・・・ | トップ | 花嵐・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事