住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

残念ながら・・・

2014-10-06 | 日々是好日

 

 

  昨日から早朝にかけて、最接近した台風18号の影響は殆どなく、境内の銀杏の葉が風で落ちたのがコンテナ1箱分ほどでした。

 強いて言えば、本堂裏の山栗がいつも倍ほど落ちていた程度で済みました。

 掲載の写真は昨日撮った「桜の花」です。

 例年、この時期に一度咲き、春にはまた花を見せてくれます。

 

  午後、砂田家において念仏講を勤めました。

  本日はちょうど先般お亡くなりになりましたご母堂様の「三七日」と重なり、併せてご供養を勤めました。

  いろいろとお心配りいただきました砂田様に衷心より厚くお礼を申し上げますとともに、砂田家並びに講中各家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

  ところで、今日の夜はカープVSジャイアンツの試合をご覧になった方も多いと思います。

  カープは残念ながら3位でCSへと進みますが、マツダスタジアムでの試合は無くなりました。

  しかし、昨年同様、甲子園球場が「真っ赤」に染まることを願い。

  そして、日本シリーズがマツダスタジアムで開催されることを切に願い・・・合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道作り・・・ | トップ | カンファレンス・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事