住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

花祭り・観音供養無事円成

2009-05-09 | 報恩

 日中は暑くなりました。

 まさに初夏の陽気です。

 本日は昨日の大串観音堂に引き続き、寺において「花祭り・観音供養」を勤めました。

 法要の最初は境内におまつりしています聖観世音菩薩真前においてお勤めをいたしました。

 本日は大崎美浜荘利用者の方々もお参りされ、ご一緒に焼香をされました。

 

 境内での法要に引き続き、本堂において花祭り(釈尊降誕会)の法要を勤め、引き続き寺の裏山におまつりしています西国三十三所の御詠歌を1番札所から三十三番札所までをお唱えいたしました。

 

 午後1時半に始まりました一連の法要が終わったのは午後4時前でしたので、途中の休憩を入れて約2時間半余りとなりました。

 お参りの皆様長時間の法要を勤めていただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 皆様の身体堅固、満福多幸を念じお礼の言葉にかえさせていただきます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大串観音堂「花祭り(釈尊降... | トップ | 恩沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報恩」カテゴリの最新記事