住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

報恩・・・

2016-07-30 | 感謝

 

 とにかく暑い・・・

 毎年気温があがっているように思えます。

 温暖化の進行・・・

 今は雨がほしいですね。

 夕方、藤解家の通夜の儀を勤めました。

 読経、御詠歌の奉詠を勤めた後、法話を行いますが、その際に故人とのいろいろな思い出が胸にせきあげてしまい、涙が暫く止まりませんでした。

 仏恩、学恩の二恩への報恩行をさらに勤める思いを強くした通夜でした。

 明日は午前10時より、大串集会所において葬儀・告別式を勤めます。

 カープはどうしたのでしょうか・・・ 合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密葬・仮通夜・・・ | トップ | 涙・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感謝」カテゴリの最新記事