住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

テーマ検討

2009-09-10 | 日々是好日

 本日は午後から夕方にかけて、来年度広島市で開催されます「全国ボランティアフェスティバルまちづくり部会」の会議に出席いたしました。

 前回より部会関連の分科会(4分科会)のテーマを検討しておりましたが、本日の会議でテーマを決定することになり、各委員が熱心な討議をし無事4テーマに絞り込むことができました。

 今月中に正副部会長(4部会)会議においてメインテーマと分科会のテーマそしてまりづくり部会では当初は予定していなかった部会のテーマを提案することになっています。

 皆様お疲れさまでした。感謝尽々

 

 さて、本日は午後7時半より御詠歌木曜会の定例練習がありますので、午後5時過ぎに会議の会場を出て、安芸津フェリーに少し余裕をもって間に合いました。

 コンビニで買ったサンドイッチを食べ、寺に帰るとすぐに法衣に着替えて何とか予定の時間までに大串観音堂に着くことが出来ました。

 練習を終えて、濱中さん特製の寒天並びに片岡さん宅で栽培されているイチジクのお接待をいただきました。感謝尽々

 今日は時間的にちょっと厳しい面もありましたが、2つの会を無事つとめることであでき、安堵しています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケニア便り(金本康生さんよ... | トップ | ダブルクリック? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事