住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ちょっと先の話ですが・・・

2009-03-12 | 日々是好日

 本日は広島県共同募金会の会議に出席いたしました。

 先般の岡山での会議並びに中央共同募金会における先日の会議の結果を受けて次年度に向けての様々な協議をいたしました。

 会議に入る前に広島県社会福祉協議会常務理事より、来年9月に開催されます「第19回全国ボランティアフェスティバルひろしま(仮称)」に向けて実行委員会(30名程度?)結成に伴う、実行委員就任の依頼があり、これまで福祉関係の仕事に従事していましたささやかな経験が何かお役に立つのであればと思い、謹んでお受けすることにいたしました。

 まだちょっと先の話ですが、来月には初会合が予定されています。

 共同募金の会議を終え、直ちにとんぼ返りをし夜は御詠歌木曜会の練習を勤めました。

 30日に予定しています春の法要でお唱えする御詠歌を練習いたしました。

 ついつい力が入ってしまい予定の時間を過ぎてしまい会員の皆様にはご迷惑をおかけしたが、皆さん熱心に練習をされましたので、当初予定していた以上に進み、次回の練習日で仕上げをしたいと思っています。

 この場を借りてお詫び申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏縁を通じて | トップ | 「人生の楽園」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事