住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

好天

2008-11-12 | 日々是好日

 本日は朝から雲ひとつない好天の一日でした。

 午前中墓経が2件あり、どちらも海の傍でしたので、それぞれ写真を撮ったものを掲載いたします。

 垂水地区からの風景

 大串外浜海岸からの風景

 午後は御詠歌水曜会の練習を勤めました。来月の月例会は10日になります。

 12月8日はお釈迦様が悟りを開かれた「成道会」ですが、2日遅れとはなりますが会員の皆さんとご一緒にお勤めをいたします。

 皆さんお疲れさまでした。

 夜はお経の会を勤めました。さすがに夜は冷え込んできましたので、今夜から暖房を調えた次第です。

 皆さんお疲れさまでした。

 さて、明日は東京日帰りの出張となりましたので、御詠歌木曜会の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、会長さんと相談をし自主練習とさせていただくことになりました。

 宜しくお願い申し上げます。

 明日、明後日とちょっと忙しい日々となりそうです。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページサーバー移行無... | トップ | 共同募金改革推進会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事