住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

偲んで・・・

2013-07-07 | 日々是好日

 

 全国各地で、ゲリラ豪雨が多発しているようです。

 午後開催されましたカープvs阪神の試合は雨のため、試合途中で2回の中断があったとのことでした。

 残念ながら、阪神との3連戦は3敗と負けが続き、3位から4位に後退しました。

 午前中、河淵家の追善供養を勤めました。

 遠路のところをお参りいただき、衷心より厚くお礼を申し上げます。

 また、法要開始時間も当方の都合で変更していただきますとともに、いろいろとお心配りをいただきました。

 この場を借りて、重ねてお礼を申し上げます。感謝尽々

 河淵家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 河淵家の追善供養に引き続き、平田家の追善供養を勤めました。

 平田家も河淵家同様に法要開始時間の変更をお願いいたしました。

 この場を借りて、ご高配に衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 平田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 本日、法要後のお斎をいただきましたホテルから大三島方面の景色です。

 積乱雲があちこちに見受けられます。

 暑い1日でしたが、暦の上ではまだ7月上旬です。

 

 梅雨明け頃にはまだまだ気温が上がりそうです。

 皆様、くれぐれも水分補給を十分にし、熱中症にくれぐれもお気を付け下さい。合掌

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました・・・ | トップ | 梅雨が明けたようです・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (平田 仁孝)
2013-07-30 18:21:02
祖母の追善供養ありがとうございました。
葬儀の時お伝えしました福祉施設は、6月に完成し祖母の名前を少し意識した『来夢green』と名づけました。
返信する
ご活躍を念じます (住職)
2013-07-30 22:03:09
仁孝さま

 ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。

 6月に施設が完成したとのこと、ご苦労もあったと推察いたしますが、スタッフと利用者の皆さんが一丸となって設立の思いと願いが「かたち」になりますよう、ご発展をお祈りいたします。

 スタートしたばかりで何かとご多忙とは存じますが、身体堅固、満福多幸を深く念じます。

                       清光寺住職合掌

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事