住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

風景

2009-03-07 | 日々是好日

 上記は近くのさくらんぼの花の満開の様子です。

 例年より早く満開になっています。

 あと2ヶ月?程度で実になるのを楽しみにしています。

 

 

 午後、澤田家の墓経を勤めました。

 遠路のところを来所されました。

 澤田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

  寺の近くでは里山構想の影響?でこれまで諸事情で管理が出来なかった畑の整備が始まっています。

 私もちょっとお手伝いをしていますが、関係者の方々の話の中で整備が終わったら夏には「そうめん流し」をしては?との発案がありました。

 畑の整備はかなり大変な作業ですが、こうした思いを持ちながら作業をしていますと夢があって作業にも力が入ります。

 1ヶ月前に比べると風景が随分変わってきました。

 お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、これからまだまだ変わってきますので、楽しみにしています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回思いやりの医療を考え... | トップ | 吉報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事