住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

心配していましたが・・・

2008-09-18 | 日々是好日

 今日はまだ台風の影響はまだないよで、四国沖を通って南紀から東海にかけての進路が予測さていますので、風の心配は軽減されたようです。

 

 

 午後、恋地のお大師講を勤めました。

 曇天でしたが、雨もなく無事に大師堂の前においてお勤めをし、本日の宿である片岡家においてお勤め並びに講の皆さんと一緒にお接待をいただきました。

 片岡家の皆様には大変お世話になりました。感謝尽々

 夜はNPOかみじまの風福祉教育部会に出席いたしました。

 多くの皆様のご理解とご協力をいただき、夏の2大行事である「サマーキッズスクール」並びに「第3回いのちを考える集い」を無事終えることができ、部会員一同安堵しています。

 また、この度の行事を通じて、新たな課題も見えてまいりました。

 今後とも宜しくお願申し上げます。

 皆様お疲れさまでした。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同募金支援プロジェクト会議 | トップ | 無事通過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事