住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

祈合格

2008-10-09 | 日々是好日

 知人が介護関係の試験を受ける日が近づいてきました。

 先般の模擬試験は厳しい結果が出たとのことでした。

 試験当日まではカウントダウンの状況ですが、模擬試験の結果を踏まえ弱点個所の勉強をされ、無事合格することをお祈りいたします。

 私も以前同様の試験を受けましたが、当時とは試験内容も随分異なっていると聞いています。

 参考になるかどうか判りませんが、私事ですが多分択一問題だと思いますので、問題を読んだ際に最初に思った答えを信じて、あとで変更をしないようにしました。 

 また、問題を一読して判らない場合はとばして次の問題に移ることも策かも知れません。

 参考になれば幸甚です。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳香 | トップ | 里山構想復活? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事