住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

今年も出場します 大崎上島駅伝大会

2010-02-11 | 日々是好日

 本日は天気予報の通り、雨の1日でした。

 気温も下がってきましたので、肌寒くなってきました。

 午前中は越田家の二七日のお勤めをし、その後、福祉関係者の来山があり、いろいろと話をさせていただきました。

 お昼前に山門の工事関係者の方々が来山され工事にあたっての現場確認等をおこなっていただきました。

 雨の降る中、ご苦労様でした。感謝尽々

 午後、護持会役員さんの来山があり、ご親戚の方から丁重なるご寄付をいただいたとのことで持参いただきました。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 夕方近く、今週の日曜日に開催されます「大崎上島駅伝大会に先立ち月曜日に開催されました監督会議の資料を浜田氏が持参されました。

 最終の選手は下記の通りとなっております(本日現在)

 1.チーム名 「大崎高校陸上部青坂組倶楽部」

 2.ゼッケンナンバー 「46」

 3.選手名簿(敬称略)

   第1区 村本 瞭馬

   第2区 浜田 昭彦

   第3区 串井 建仁

   第4区 垰 龍之介

   第5区 村本 壮充

   第6区 小川 修

   第7区 下岡 正

   第8区 串井 良太郎

   第9区 越田 美智子

   第10区 亀本 隆資

   補 欠 白井 雅裕

   補 欠 新谷 洋二

   補 欠 玉田 文男

 今回の参加については事務局担当の玉田文男氏に大変なご苦労をいただきました。

 1月開催のOB会において、メンバーの選出をいたしましたがその際にはかなり厳しい状態でしたが・・・

 お酒の力?で断固出場するとの決定がされ、その後に玉田氏が参加選手の調整当に多大のご尽力をいただきました。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 しかし、お酒の力はおそろしい・・・いや、素晴らしいの一言です。

 最終的にはOB、OB二世、OBの教え子等の混成チームとなり、まずは完走、そして繰上げスタートにならないよう頑張ります。

  沿道での皆様の熱いご応援を宜しくお願い申し上げます。

 ところで、私の役割ですが・・・ 青坂先生が大崎高校(現大崎海星高校)に赴任された際の最初の陸上部キャプテンということで、チームの代表者を務めています。

 選手で走るのは・・・?

 選手名簿に名前がないことからご想像下さい。

 夜は御詠歌木曜会の月例練習を勤めました。

 会員さんの中に先日大崎上島と友好都市の姉妹縁組を結んでいます武蔵野市に行かれたとのお話しがありました。

 予定では昨日帰町することなっていましたが、霧のため広島空港に着陸ができず伊丹空港まで引き返し、大阪泊まりとなったため本日帰町されたとのお話しがありました。

 観音堂の花立てには房総に行った際に求めれたパンジーが供えられていました。

 房総半島はすでに春の花々が咲いているとのことです。

 今夜は冷え込んできました。

 島の春の花々が咲くのはもう少し先のようです。合掌

   

 《本日の工事の様子》

 

 

 冒頭に述べました通り、本日は雨のため工事はお休みとなりました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例行事等 | トップ | 追善供養を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事