住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

いよいよ節目が近づきました

2010-02-15 | 日々是好日

 雨模様で1日が始まりました。

 葺き替え工事の関係者の方々は小雨の中作業をされていましたが、お昼前には本格的に降り始めましたので、瓦の撤去をされた箇所(本堂北側)にビニールシートを掛ける等の養生をされていました。

 出かける前でしたので写真がなく申し訳ありません。

 

 本日は広島県福祉会館において全国ボランティアフェスティバルまちづくり部会が開催され出席をいたしました。

 前回会議において企画書案を作成したものを「企画書フォーマット」の様式に書き込む作業です。

 今年で19回目を迎えるこの事業は第1回から次回開催地への参考資料としてかなり細かい項目で企画書の様式提出が課せられています。

 部会の中は4分科会に分かれ、それぞれにこの企画書フォーマットに分科会の内容を記載するとともに検討をいたします。

 もうひと頑張りで最初の大きなふ

 明日は正副部会長会議が開催され、これまでの進捗状況等についての各部会の様子並びに全体テーマとの整合性等について協議をいたします。

 最終的な全体の構成は来月の実行委員会の協議を経てとなりますので、まだ変更等があるかもしれませんが、これまで部会の皆さんが真摯に取り組んだ内容が無事議決されることを切に祈ります。

 部会委員のお一人が数日前にぎっくり腰となったとの話がありました。

 平癒をお祈りいたします。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご声援ありがとうございまし... | トップ | 1時間半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事