住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

冷え込んできました

2011-11-21 | Weblog

  昨日の夕方から風が強くなり、一気に温度が下がってきました。

  午後7時過ぎには県北を震源地としたマグニチュード5弱の地震があり、当地も震度は3と報告されました、建物は勿論ですが被害はなく安堵しています。

 震源地近くの市町村でも大きな被害はなかったようです。

 

  本日は午前・午後と寺の裏山の下草(草とうよりも30センチ~60センチ程度の竹)の伐採をいたしました。

  ちょっと前でしたら草刈機で10分もすれば汗が滲んできますが、気温が下がっていますのでさすがに汗ばむこともありません。

 

 

 裏山での作業を終えて大串に用事がありましたので、次いでに海岸まで行くとご覧のような夕景に出合いました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉・・・ | トップ | 晩秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事