住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

大串「よってみんさい屋」ギャラリー紹介

2008-11-05 | 日々是好日

 

 昼間はちょっと暑い?ような気候でした。

 午前中は土曜日の法要並びに日曜日のライブに向けて諸準備をいたしました。

 今日から里山構想は暫く休むことにします。

 

 午後、玉田家において「大師講」を勤めました。春と秋に講員の皆様が集い、お勤めをいたします。

 本日の宿を受けたいただきました玉田さんにはいろいろと心配りを頂きました。

 この場を借りて衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 大師講を終えて、昨日オープンした「大串よってみんさい屋ギャラリー」を取材しました。

 予定では本日はお休みなのですが、今週中は時間がとれそうにありませんのでご無理をお願いした次第です。

 以下に写真を掲載いたします。

 看板の上に皇帝ダリアが咲いています。

 入り口には地域の皆さんの作品がありました。

 部屋の中には沢山の様々な作品が所狭しと展示されています。

 外には先般寺にも展示させていただいた砂田さんが丹精込めて育てられた大輪の菊が皆さんの来所を歓迎されるようにありました。

 「大串よってみんさい屋」は今年で開設10年を迎えました。

 開設当初、関わっていただけに感慨もひとしおです。

 写真で見るよりも是非実際に現地に行って皆さんの力作をご覧になることをお勧めいたします。

 懐かしい写真等もありますので、若かりし頃?を思い出すことも出来ます。

 オープンは火曜日・金曜日・日曜日の午前9時から午後3時までの間となっています。

 芸術の秋を満喫させていただきました。「大串よってみんさい屋」のますますのご発展をお祈り申し上げます。合掌

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋といえば・・・ | トップ | 川崎医療福祉大学 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (yotteminnsaiya)
2008-11-07 07:04:29
ようこそ!よってみんさい屋ギャラリーに,おいで下さり有難うございました。 
そして、ギャラリーの様子を、写真でたくさん紹介してもらって、心よりお礼申し上げます。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事