住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

木曜会

2009-04-09 | 日々是好日

 随分暖かくなりました。

 本日は阿弥陀寺様の春の法要に随喜いたしました。

 帰りに道路から撮ったお寺の全景です。

 桜の花がちょうど満開になっていました。

 来週の日曜日(19日)の光禅寺様の春の法要が組寺内の最後の春の法要となります。

 枝垂れ桜が満開となりましたが、ソメイヨシノには若葉が目立つようになってきました。

 本日は古木となってきましたので、枝に3ヶ所に支柱を設置しいたしました。

 正確な年月日は承知していませんが、昔桜に落雷がありました。

 桜の木に落雷したお蔭で本堂への落雷を回避したと聞いています。

 

 夜は御詠歌木曜会の練習日でしたが、この時期は観桜会を兼ねての懇親会を開催しています。

 今夜がご都合で欠席の方もいらっしゃいましたが、和やかなうちに会を終えることができました。

 丸下会長をはじめ会員各位に心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 なお、今夜をもって桜のライトアップを終了いたします。

 ご来山いただきました皆様に心よりお礼を申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ飛来 | トップ | 初夏? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事