身体のお仕事をしています。商売関係なく、本音で独り言

身体を整える仕事をしていますが、なんとなく自分の日記をかいています。
覚書をかきこんでます。

足のつり ・ こむらがえり

2007-08-01 | 日記・エッセイ・コラム

 足がつる、だれもが経験されていると思います。 暑さのあまり、布団をけって冷えからも考えられるのですが、体の中の原因としては、血中のコレステロール値が高い場合や

ミネラルの不足が考えられます。

夏は汗をかくのでミネラルが不足しがちです。サプリメントや、塩をなめるなどミネラルの補給を心がけてください。 

足がつるときに不足しがちなミネラルは次のとおり

ナトリューム マグネシューム カルシュームです。 

ポカリなどは手軽でいいのではと思います。 

また冷やすのはご法度です。 足がつるときは、暖めた方がいいと思います。

今日は足のつりでした。 最近夜は過ごしやすいです。あすから少し暑くなると、テレビでいっていました。  ミネラルは適当に補いましょう。

夏休みいよいよ8月夏本番です。 ながいよねぇ~夏休み 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。