女性専用のカイロプラクティック(整体)コアレディスカイロプラクティック

国際基準のカイロオフィスです。体の問題のみでなく、も是非立ち寄ってください。コアレディスカイロで検索してね

からの巣症候群と空虚

2017-04-13 | ブログ

ブログをずいぶんさぼっていました。FBができたので、そちらの方に投稿しておりました。

仕事ブログといいながら、昔から書いていたブログをみて、懐かしいです。

ちょっと凹んでいるので、久しぶりに、かきこみました。

子供が大学をでて、自分の好きな学校に行きます。 かなり空虚です。

自立した子供にカインパイといいたいですが、20年間育てた子供が

羽ばたいていく姿を見るのもつらいです。

荷造りしている子供の姿を見ると、ここではもう、子の場所は狭いのだと

感じる私が居ます。

「羽をばたばたさせている。子供の姿が寂しいです。」

 

これは失恋に似ています。

失恋の空虚同じですね

子供が生まれると、子供のことしか考えられなくなるので、頭も子供のことで一杯になります。。そのことを考えていると、その状態が当たり前になっていきます。そんな時に突然一人暮らしをするといわれると、今まで子供の存在で一杯だったものが、全部消えてしまいます。今まで子どものことを考えて他のことを考えられない状態だったので、ぽっかり穴が空いた状態となるのです。

子供の存在を考えていた毎日が、急に考えることが虚しいと感じ、意味がないことだと思えてきます。今まで考えていた部分に穴が空いたことで、何も考えられない状態となってしまいます。誰が見ても元気がなくなったり、やる気がない状態なので、空虚感も突然のようにやってくるものです。

最初に投稿したブログを見ると、子供のことを書いています。若い私とかわいい子供のことが

かかれています。 懐かしいなぁ 

本当に子供がいなくなったらさみしいなぁ~~

明日14日朝に主人に連れられて出てきます。 

少し追いかけて、上京先にいって準備を手伝う親ばかです。

出発するときは

出ていく時は 大丈夫というと、子供が安心するそうです。~

子供は平気です。逆に言われそう  頑張って言えるかなぁ~~

自立しようとする子供でうれしいことなのに、複雑で子離れできない母でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 痛みがない骨格調整 アクテ... | トップ | AKセミナー申し込み完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事