SEIKO’s photo gallery from ALEXANDRIA 

エジプトの第二の都市、アレクサンドリアで暮らしながら中東の写真を撮っています。

イード・ル・フィトルの楽しみ

2015-07-18 19:28:53 | 写真


エジプトも17日からラマダン明けのお祭り(イード・ル・フィトル)が始まりました。
この日にアレクサンドリアの東にある街、アブキールに行ってきました。




どこか懐かしい感じのする移動式の遊園地がきていて、たくさんの子供達でにぎわっていました。





女の子たちはこの日はちょっとおしゃれをして、もらったお小遣いでレンタサイクル?ならぬ三輪車で駆け抜けます。




男の子たちはというと同じくレンタサイクルや貸しロバに乗って夕暮れの涼しくなってきた道路を通っていきます。




子供のための新しい服や乗り物にかかるお金など、親にはちょっとした出費ですが、それもイード・ル・フィトルの楽しみのひとつなのでしょう。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサンドリアのラマダン | トップ | アレクサンドリア小景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事